5万人のための100万人アンケート
Q

お薦めしたい!地元の焼肉屋さん

募集期間:2016年6月

お薦めしたい!地元の焼肉屋さん

仙台・宮城の暮らしをより楽しくする「5万人のための100万人アンケート」。第29回のテーマは「お薦めしたい! 地元の焼き肉屋さん」でした。
暑い夏を乗り切るためには栄養を取ることが一番。おいしくて力になる、そう焼肉です。アンケート回数の「29回」というのも、もはや必然(笑)。皆さん、ガツガツいただいてください!

「焼き肉が好き?」や「焼き肉といえば?」、「好きな部位はどこ?」という選択式質問3つと、「お薦めの焼き肉屋さんとその理由を教えて」という自由回答質問に、約110件もの回答をお寄せいただきました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

Answer

  • あなたは焼肉が好きですか?

  • あなたにとって焼肉といえば?

  • 好きな部位はどこですか?

「Q2、あなたにとって焼き肉といえば?」の質問は、やはり「牛」が圧倒的で76.1%でした。その次は「豚」かと思ったそこのアナタ、ハズレです! 「ホルモン」が9.7%、「豚」はその次で8.0%という結果になりました。「鳥」は何と0.9%! …まぁ、焼き鳥ですもんね。
「Q3、好きな部位はどこですか?」では、約半数の47.8%が「カルビ」と答えました。もっと多いかとも思いましたが、好みですもんね。続いて「ハラミ」の15.0%、「タン」の14.2%、「ロース」の11.5%と続きます。「タン」は大健闘といったところでしょうか。私的には8.0%の「ホルモン系」にもう少し頑張ってほしかったなぁ(笑)。

伊達fan流「あなたのお薦めの焼き肉屋さんとその理由を教えてください。」(自由回答)

「Q4、お薦めの焼き肉屋さんとその理由を教えてください」という問いに対しては、かなり熱く語ってくださいました。これはかなり貴重な情報ですよ。間違いなしのお店ばかりが集まりました!
皆さんにたくさん紹介したいので、店名だけを挙げちゃいます。
「おはる」「三水苑」「紅まる」「牛仁」「仔虎」「てなむ」「じゃじゃ丸」「太朗坊」「勝美」「牛正」「食樂」「パルパル」「ぶたいっぴき」「満月」「やくらいハイツ」「聖和」「じゅう」「TAKA」「蔵」「小鉄」「金蔵」「小波や」「高麗」「花牛」「てつじん」「京都苑」「平城苑」「牛ぜん」「ぐら」「牛小屋」「ねっこ」「都」「和火一」「とことーん」「びんちょう」「千里馬」「サントキ」「あかしろ」「さるしな」「生ラム本舗」「ひがしやま」「やまなか家」「牛魔王」「ヤマト」などなど。
知らなかったお店がお住まいの近くにあるんじゃないですか? さぁ、焼きに行きましょう!

  • ■焼き肉「おはる」。夜しか営業していないので、とても混んでいます。ただ、お肉もやわらかくて美味しいし、選べるタレも、最高です。特別の日に、行きます(笑)
  • ■仙台駅東口にある「三水苑」がお勧めです。肉も勿論美味しいのですが、バリバリサラダがお気に入りで、毎回お代わりして食べてます。
  • ■焼き肉ホルモン「紅まる」。とにかく、どの部位も美味しいお店です。特に、牛タンは厚みがあり食べ応えあり。そして、値段もリーズナブル。家族でたらふく食べて、満足して帰ってます(*´ω`*)
  • ■「牛仁」仙台泉店。とにかくお肉が柔らかくて、おいしいです。
  • ■「仔虎」仙台駅前店は米沢牛が美味しいし店の雰囲気もよい。秋田の「かえで庵」は皆瀬牛のステーキと蕎麦が合う。秋田の焼き肉「みつなし」は三梨牛が安くて美味しい。
  • ■「ひがしやま」。美味しく、お手頃、家族で楽しめる!
  • ■「ひがしやま」。誕生日プランを実施しているから(写真撮影やケーキがついてくる)。毎年必ず利用しています。
  • ■焼肉・冷麺の店「てなむ」。価格は少し高めですが、仙台牛ロースが非常においしいです。お肉以外でも本格的な韓国料理が充実していてどれもおいしいのも魅力的だと思いました。
  • ■「じゃじゃ丸」タレが好き。
  • ■「太朗坊」。ビジネスランチ1500円で高級感ある仙台牛が食べられる。
  • ■岩沼市の「勝美」。十数種類入ってるタレが美味しい!
  • ■「牛角」。高くもなく安くもなく、ちょうどいい値段で、気軽に行きやすい。
  • ■大和町の「おはる」です。美味しいのでおすすめします。
  • ■石巻に本店があり、仙台市青葉区にもある「牛正(ぎゅうまさ)」。牛を1頭買しているので、いろいろな部位が味わえます。
  • ■「食楽」八乙女店がおすすめです! シロがとにかく美味で安価なんです。盛岡冷麺もシコシコしていて最高。大盛りもペロッと食べちゃうおいしさです。会計時、ミルメークも頂けて大満足のお店ですよ! スタッフさんも明るく元気です! 夜の定食もアリ。
  • ■「利久」。牛タンが柔らかくて美味しい。
  • ■「牛魔王」。肉が新鮮でたれが美味しい。
  • ■南光台の「パルパル」。安くて美味しいから。昔四条通りは焼肉屋の激戦区でした。「弁慶」、「ソウル」、「びんちょう」などなど…今も残ってると言う事は間違いないからでしょ。
  • ■泉区将監にある「ぶたいっぴき」。おいしい。それだけ! 
  • ■作並「満月」!! ホルモン系が種類豊富でジューシーで美味しい(*^^*) なかなか食べられない部位も食べられて隠れた名店!!
  • ■加美町の「やくらいハイツ」。やわらかいジンギスカンがたまらなくうまい。余談ですが、最近は特売日を狙って「仙台牛」を買っての自宅焼き肉をよくします。かなり高級ですが、お店に行ったと思えばリーズナブル。他の銘柄牛も試しましたが仙台牛が断トツでおいしい(値段もですが…)。
  • ■「やまなか家」さんです。お店の人の接客態度もよく、足の楽なテーブル席で隣を気にすることなく食べることができます。
  • ■「やまなか家」。家族連れで行くことが多いので、個室もあり、ユッケや、ビビンバなどのサイドメニューも豊富で嬉しいです。
  • ■「やまなか家」。安くて気軽に焼き肉が味わえる。
  • ■焼肉「聖和」。
  • ■太子堂駅近くの焼き肉「じゅう」という店です。近所なので歩いて行けるので飲めるし、値段も手頃で、栗原市のお肉を使っていてとても美味しいです。スイーツも充実してます。
  • ■「仔虎」。ワインがたくさんあるから。
  • ■仙台一番町の「三林精肉店」。
  • ■若林区にある焼き肉「TAKA」です。リーズナブルなわりには、お肉が柔らかくとてもおいしいです。
  • ■ベタですが「ひがしやま」です。
  • ■田子にある「蔵」です。お肉屋さんの焼肉屋さんで、清潔でおいしくてリーズナブルでいうことなしです!! 住宅地の中にあって、近所に住んでたときは歩いて行ってました。帰りもほろ酔いで(笑)
  • ■「ひがしやま」。ホルモンがおいしい。
  • ■富谷町富ヶ丘小学校近くの焼き肉「小鉄」。上質なお肉を食べられます。プロレスラーの方がオーナーだそうです!
  • ■スタミナホルモン食堂「食樂」北仙台駅前店
    。ホルモンがおいしいのは言うまでもなく、雰囲気勝手も良いと思います。
  • ■「金蔵」。お肉は柔らかく、とろけるようでタレも絶品。そして、雰囲気がとても良いお店です。
  • ■多賀城市にある男前ホルモン「小波や」。安くて美味しいですね!
  • ■「高麗」。本格的な韓国焼肉。サイドメニューもどれもおいしい。特にビビン麺は辛くてやみつき。参鶏湯を今度食べてみたいです(要予約)
  • ■「牛タン太助」。生ビールで味わう牛タンが美味だから。
  • ■「やまなか家」
  • ■「花牛」。多少値は張りますが、上質なお肉を頂けるので気に入っています。あとは落ち着いた雰囲気の店内がよいです。
  • ■焼き肉「ひがしやま」。値段が手頃でポイントサービスや割引券、誕生日プレゼントなど沢山あること。勿論タレの味が好き。
  • ■南光台「パルパル」。リーズナブルなわりに美味しい。特にまかないカルビは安い!
  • ■「ホルモン亭」南吉成店。価格が安く店員の方々がとても親切で、一人でも行きやすい。
  • ■太白区大野田にある焼肉屋「おはる」です♪ お店は綺麗だし、肉はもちろんのこと、そして、たれの種類がたくさんあり、とても美味しいんです♪
  • ■仙山線東照宮駅近くにある焼肉「てつじん」。特選カルビがとにかくうまい! 霜降りで柔らかくて、とろっと口でとける! そして一皿980円! 店はあまり広くないので、急に流行りすぎないといいですが…(笑)
  • ■「ホルモン屋本舗」。国分町で立地良いので。
  • ■塩釜にある「京都苑」さんがオススメ。タレも美味しいのですが、塩ダレが絶品。いろいろな焼肉屋さんに行っても京都苑のが美味しいねっていつもなるくらい美味しいです。
  • ■「平城苑」。お肉の味はどれを選んでも裏切りはないです。またランチは1000円くらいで美味しい焼肉セットが食べられるので心も満腹になります。
  • ■泉区上谷刈にある「じゃじゃまる」。カルビは分厚くジューシー、野菜スープは具だくさん、ご飯のお米もおいしい。とにかく何を頼んでも全てが美味しい。この店に行くと、他のお店には行く気がしなくなる。
  • ■青葉区川平5丁目にある焼肉「牛ぜん」です。とにかく肉の質がいい! 美味しい山形牛、米沢牛を出してくれます。お座敷席があり子ども用の食器やイスも用意してくれるので子ども3人連れの我が家にもすごくありがたいです。ビビンバもおいしいです。野菜が苦手な息子も、ここのビビンバならモリモリ食べてくれます。
  • ■塩釜の「ぐら」です。理由は、食べごたえのある大きさの肉です。とにかくボリューム満点。味もいい! 大衆的焼肉屋さんで、大人数でガッツリ食べられます。昼間はお店がどこにあるかわからないのですが、夜になると赤い暖簾がかけられて、はじめて場所がわかります。なんとなく通を味わえるところもにくい!
  • ■若林区の炭火焼き肉「牛小屋」。夫婦二人で営業しているお店で話好きな人にはすっごく行きやすいお店です。
  • ■特になし
  • ■「バリバリ」青葉通り店は良いですよ。焼き肉の品質と味は1級品で、店もきれいで居心地が良く、価格も手ごろでランチタイムサービス等もあり、利用しやすいです。マスターは気さくで人柄も良く、従業員の方々も丁寧に接してくれて、感じが良いです。これからの時季ですと、焼き肉に併せてレーメン等もお薦めです。
  • ■仙台東口にある「紅まる」さんです! 店長さんこだわりのお肉の部位がなかなか食べることのできないものも出してくれて毎回楽しめます! 何よりも美味しいのとお店の方が明るく感じの良いお店ですので、ぜひお勧めです。
  • ■「ねっこ」というお店です。ホルモンが安くてボリューム満点なのです。
  • ■「ブルスタオラムー」。安いのに高級感のあるお店の作りが大好きです。
  • ■柴田町にある「都」。自宅から近く馴染みでもあり美味しく客当たりもよいから。
  • ■一番町の「バリバリ」は昔からある焼肉屋さんですが、リーズナブルで気軽に寄れる店です。従業員が皆さん年配の人たちなので(失礼)、家庭的な感じがします。ご飯がとにかく美味しくて、ランチはお替り自由なのが嬉しいですね。私はいつも肉量が1.5倍のランチにしています。スタンプあと2個でランチサービス)^o^(待ち遠しいな~。
  • ■「大同苑」です。泉中央駅近くにあるので、アルコールを気にせずに飲める事と、美味しい事と、清潔感があるからです。
  • ■「和火一」。肉も素晴らしいですが、テーブルで自分達が注ぐ生ビールもとても美味しく、焼肉にぴったりです。
  • ■泉区南光台の「びんちょう」。肉が美味しいから。
  • ■「三水苑」。コスパ。
  • ■「やまなか家」さんです。お肉も美味しいのですが、接客も良いし、昼の忙しい時間でもきちんと対応してくれますし、いつも美味しさプラス、いい気分で食事する事ができます。
  • ■焼肉食べ放題をするなら、富谷町富が丘の「とことーん」富谷店を外してはいけません。個人経営のお店と思われますが、美味しいメニューが豊富で、コスパも高いです。とことーんカルビは絶品です。精肉卸しの仕事をしている友人が「食べ放題で提供される肉とは思えないほど上等な肉」と評価していました。
  • ■「やまなか家」。冷麺がうまい。
  • ■「ひがしやま」。家族で楽しめる。大人数で入れる。
  • ■「ときわ亭」。酔っても歩いて帰れるのが良い。 家から近いのが一番。
  • ■川平5丁目にある「牛ぜん」は種類も豊富で、食べ放題もあり、とにかく美味しかったです! ブランド牛もお手頃な値段で食べれます。食べ放題も子供料金もあり、家族で焼き肉を食べたい時は利用してます。子供メニューにうどんもあるのが助かります。乳幼児連れても行きやすいです。
  • ■大河原町にある「ブルスタ」。お手頃価格だから
  • ■「三水苑」は肉がとにかく美味しいです。
  • ■「焼肉きんぐ」。行ったことはないが、薦められて行ってみたいです!! 個人的には、まだ子どもが低学年なので、「すたみな太郎」が大好きです。デザートやアイスクリーム、たこ焼や唐揚げなど、子供が好きな食べ物が好きなだけ自由に食べられるので好きみたいです♪ 私は、最後にコーヒーとケーキ食べ放題が好きです♪ 最初からケーキにいったこともあります☆ たまには、お酒を頼むこともあります。子供たちだけじゃなく、大人も楽しまなくちゃね!! 子供達は、100円でやる、ガムの迷路ゲームが好きみたいで、おいてあります。当たりの所に入ればガム2個。ゴールまでいくと、1個とうちの子供はこの間、初めて2個当たりました!! 楽しいです(((o(*゚∀゚*)o))) ☆☆☆☆☆☆☆
  • ■白石市の「千里馬」
  • ■「やまなか家」。値段と味のバランス、家族連れでも楽しめる雰囲気が良くて家ではずーっと「やまなかや」。
  • ■地下鉄長町南駅前にある「牛魔王」です。とにかく、美味しい! 店内の雰囲気も良いです。
  • ■「サントキ」。牛塩タンがとても美味しいから!
  • ■塩釜市にある、炭火焼肉「ぐら」がお薦めです。理由は一つ一つのお肉が厚く、新鮮なので、タンなどはミディアムレアで食べることができ、美味しいからです。また、ワサビを付けて食べるスタイルも気に入っています。http://www.yakiniku-gula.com/
  • ■泉区上谷刈の焼肉「じゃじゃまる」です。プロ野球選手も行きつけのお店らしく、入口にはたくさんのサイン色紙があります!
  • ■大崎市古川の「あかしろ」。うまい、安い。
  • ■大和町吉岡の「おはる」。お肉が良いし、いつでも肉質が安定している。特に、前沢牛は最高です。サイドメニューなら、椎茸がオススメ。
  • ■中田と長町にある「牛魔王」。お店で食べるカルビは柔らかくて美味しい。他の焼き肉店は冷凍だってすぐわかる。クッパが好きで、焼き肉盛り合わせと一緒に食べる。25年は通ってる。元々は長町。引っ越してからは中田店。自宅ではラムと牛タンを焼いて食べる。
  • ■「焼肉きんぐ」
  • ■焼肉「大将軍」
  • ■「大同苑」。ねぎしお牛タンというのが美味しい。スペシャルな焼き肉という感じです。
  • ■焼肉屋「ヤマト」。大沢にあるお店によく行きます。不定期開催の冷麺祭りは冷麺だけではなく、焼肉もお得になるのでオススメです。
  • ■東北本線の塩釜駅前にある「京都園」です。焼き肉はどれも美味いです。
  • ■「ヤマト」です。私ははじめて知った味付けです。シンプルでした。
  • ■「和火一」。おいしいので、昔から通っています。
  • ■国分町の焼肉「仔寅」。ゆっくり出来る個室があります。
  • ■宮城県白石市にある「千里馬(チョンリマ)」さんです。お肉がとっても美味しいのです。
  • ■岩手県にある「食道園」。やわらかい牛カルビを網で焼き、卵につけて食べるのが絶品です。
  • ■焼肉「びんちょう」。とにかくおいしい。バナナジュースもおいしい!
  • ■「ブルスタ」
  • ■仙台駅東口の「三水苑」さん。ランチがリーズナブルでおいしい!
  • ■家の近くの「ホルモン本舗」。お兄ちゃんが最高にいいです。元気もらえるくらい、声が大きく肉も美味しい。ビール飲み放題やら、サービスよすぎます!! でも、本当にお勧めはキャベツのサラダ。やみつきになるくらい、アノタレウマー、(≧∇≦)b
  • ■以前にランチで利用した「仔虎」利府店をお薦めしたいです。ランチメニューでやっている牛ひつまぶしが美味しかったです。正直、ランチで1700円くらいだと高いなぁと思いますが…。久しぶりに夫婦2人でのランチだったので贅沢ですが、牛ひつまぶし注文しましたぁ! 頼んで正解! だと思うくらい、大変満足しました。いろんな味を楽しめ、またお腹いっぱいになり高いランチ代を出しても損したと思いませんでした。今度はディナーでも利用したいと考えてます。
  • ■「ひがしやま」。安いからです。
  • ■「じゃじゃまる」。肉が美味しい。上タン塩、最高。
  • ■多賀城市にある「さるしな」です。こちらの仙台黒毛の下駄リブカルビは1枚もので網に乗らないくらい大きく、食べ応えがあります。また芯タンも肉厚でジューシー! 毎日通いたいくらいです。
  • ■「じゃじゃまる」。巨人軍が来仙時に必ず焼き肉を食べに行く店らしいです。
  • ■正直、あまりPRしたくないのですが「生ラム本舗」がオススメです。本場のジンギスカンが味わえます。何といっても、辛口自家製だれで食すラム肉、これが最高です! たれと肉との相性が抜群です。食べたことがある人しかこの相性はわからないと思います。肉が唇に触れた瞬間から、これは普通のラム肉とは違う、美味いと直感的に判断できます。特に暑い夏、ビールをお供にパラダイスですね。止めどなく食べられること間違いなしです。
  • ■「牛角」
  • ■「仔虎」 です! 米沢牛がとにかく柔らかい!! 口の中でとろけるお肉は絶品でまた食べたくなる味。ランチは格安でおいしいお肉が食べられます。仙台のスポーツ選手も通っていて、私も何度か会ったことがありますよ! ひとりでも多くの方に「仔虎」のお肉食べてほしいです!
  • 現在募集中のアンケート
    [!]「お薦めしたい!マーボー焼きそば」 
    抽選で5人に、2000円分の「かほピョンクオカード」をプレゼント!

過去のアンケート一覧

伊達fanデジタルブック

伊達fanデジタルブック

ページの準備中です。しばらくお待ちください。

ページの準備中です。しばらくお待ちください。

イベントカレンダー

12月 2017
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 色の日はイベントあり(クリックで詳細へ)

イベントマップ

今後10日間に開催されるイベント